JUNK Street

筆者のガラクタな日常を描くテキトーなブログ※不定期更新

ゲームキューブで遊ぼう! Part1

どうもみさなんこんにちは。

 

気がつくとコツコツ貯めていたアマ○ンギフトの残高が1200円ちょいになってました。

 

そこで何か無いか暇つぶし出来るものは無いかなーと考えてみると、

部屋にテレビデオがあるのを思い出し…。

 

なんかゲーム機でも買ってみるかなーと思い始め…。

 

据え置きゲームで安く買えるのは…

 

ゲームキューブくらいかな^^

f:id:SJ-R064:20150331180811j:plain

…とゆう無茶苦茶な理由で購入を検討し始めましたw

 

結局ア○ゾンさんで、中古の「本体+ACアダプタつき」本体を千円くらいで購入しました。

 …あ、色はシルバーです。

 

荷物が届くまでに間があるので、そのうちに必要なものを買い揃えましょうw 

 

ゲームキューブをプレイする為には、

ACアダプタ」

「テレビに繋ぐ三色のケーブル」

「コントローラー」

「メモリーカード」

あと遊びたいゲームソフトが必要です^^

 

筆者の場合、

「テレビに繋ぐ三色のケーブル」「コントローラー」「メモリーカード」「ゲームソフト」

が必要なので、こんな時の強い見方

f:id:SJ-R064:20150331222802j:plain

に行ってきました!

その結果…

f:id:SJ-R064:20150331223245j:plain

ジャンクコーナーのハコの中から

「テレビに繋ぐ三色のケーブル」「メモリーカード」「ゲームソフト」

を掘り出しましたw

 

しかし、コントローラーはボッロボロの奴しかなく、ジャンクじゃない奴でも1600円と、

f:id:SJ-R064:20150406115209j:plain

甘い気持ちで訪れた筆者の予想をはるかに超える値段でした…。

 

「1600円払うならスマブラの買うわ!!」

f:id:SJ-R064:20150331224147j:plain

…となり、コントローラーはスルー。

やはりスマブラの影響で、まだまだ需要があるんでしょうか(^^;)

f:id:SJ-R064:20150406115258j:plain

無線の奴もいいよねー^^   …って高っ!

まあ、元々の値段が4500円だからこれくらいなんでしょうか?

でもこの無線ちゃんには振動機能が無いので微妙ですが…。

 

そーいえば近くのゲームショップに白色の新品が2000円で売ってたな…。

f:id:SJ-R064:20150331224551j:plain

ゲームボーイのカセット達の中に紛れてた「メモリーカード251」

メモリを探しても出てくるのはプレステプレステプレステで…

f:id:SJ-R064:20150401122056j:plain

探し続けてようやく発見しました^^;

f:id:SJ-R064:20150401122524j:plain

使えるか、かなり怪しいですが、108円だったのでとりあえず購入。

 

ソフトも一応買ってみました。

一番プレイしたいのはピクミンなんですけどね^^

f:id:SJ-R064:20150401122754j:plain

スターフォックスアドベンチャー」 

お値段324円でした。

f:id:SJ-R064:20150401123358j:plain

ハードオフにジャンクゲームキューブソフトが5~6本しかなかったので適当に選んでみました。

 ドンキーコングがめっちゃあったんですが、あれってなんか太鼓みたいな奴がないとできないんじゃなかったっけ?

f:id:SJ-R064:20150401124508j:plain

あ、これはまるんだ^^

 

さて、それではWiiソフトとメモカの動作チェックでもしてみましょーか。

 

ソフトを入れて起動すると…

f:id:SJ-R064:20150401124809j:plain

おっ(^^)

f:id:SJ-R064:20150401124958j:plain

キタ―――(゜∀゜)―――

無事、立ち上がりました。

映像が思ってたよりも綺麗でした。プログレッシブモードだからかもしれませんが…。

まあコントローラー無いから何もできませんがねw

続いてメモカは…

f:id:SJ-R064:20150401125340j:plain

f:id:SJ-R064:20150401125453j:plain

こちらも問題なく読み込んでくれました。

f:id:SJ-R064:20150401130220j:plain

スタフォのデータも書き込んでくれてますね^^

 

…とゆうことで、Part1では下済み的な感じで終わります。

 

次はいよいよ本体をセットしていくので、そちらのほうもよければご覧下さい⬇︎

http://junk-life.hatenablog.com/entry/2015/04/12/043247

それでは今回はこの辺で( ・∀・)ノ